Rising Ultimate Community

アルティメットのコミュニティ
始めました!

概要はこちら

2月26日(月)は埼玉スタジアムナイトアルティメット!

ニュース
この記事を書いた人
能勢 雷人

大阪体育大学BOUHSEARS(2007~2010)〜文化シヤッターBuzzBullets(2011~2022)〜Bustar
ポジション:ハンドラー
日本代表歴:2010WU23UC、2011,2015,AOUC、2012,2016,WUGC
埼玉県フライングディスク協会事務局長
JFDA公認ゲームアドバイザー
U.C.ABLAZERS(ユースチーム)創設

Follow Me!!

こんにちは、埼玉県フライングディスク協会事務局長の雷人です。

昨日川口ナイトがなくったので数年ぶりにジムに行きました。市営の体育館の中にあるジムなんですがなんと破格の利用料140円でした笑。

さて、今日は埼玉スタジアムナイトの宣伝記事になります。

スポンサーリンク

埼玉スタジアムナイトアルティメット

埼玉スタジアムナイトアルティメットは昨年のクリスマスに第一回を開催した埼玉県フライングディスク協会主催のイベントで、埼玉スタジアムの第4グラウンドで行われるイベントです。

今の所、20時〜22時の時間帯で不定期開催となっておりますが、今後月一程度で行われるようになるかもしれません。

埼玉スタジアムと言えばサッカーの日本代表戦が行われたりする場所なので、いつかスタジアムの中でプレーしてみたいですね。

第一回目は大盛況

一回目の開催はクリスマスということで、VC Ultimate Japanから協賛いただいたプレゼントなどもあり50名を超えるイベントとなりました。

グラウンドを縦2つに分けて7対7の試合を2面で行うことができて、コートの広さも実感できました。

第一回目の埼スタナイトの様子は以下の記事からご確認ください。フォトギャラリーもあるので様子もわかるかと思います。

埼玉スタジアムでアルティメットイベントを開催しました!
2023年12月25日(月)に埼玉スタジアム2002で初めてアルティメットのイベントを開催いたしました。埼スタで初開催となった「埼スタクリスマスナイト」は延べ50名を超える参加者にお集まりいただき大盛況となりました。ご参加いただいた皆さまあ

ぜひ2回目もお誘い合わせの上ご参加のほどよろしくお願いいたします。

ナイトアルティメットの勧め

個人的にはナイトアルティメットはジムの代わりになると思っています。

土日にしか練習ができない社会人にとっては平日の夜にアルティメットをすることで、運動量も確保できるしディスクを投げることで感覚を失わずに土日を迎えることができます。

また学生にとっても社会人と一緒にプレーすることで、人脈ができることはもちろんですが色々とプレー面についてもアドバイスをもらえることもあります。

自分より上手な人とプレーすることは大事なことです。自分のチーム内だけでプレーして伸び悩んでいると感じたらナイターに参加してみるのが良いかもしれません。

最後に

というわけで今日は埼玉スタジアムナイトアルティメットの宣伝をさせていただきました。

現状参加フォーム登録の人数が少ない状況です。ぜひお近くの方と誘い合ってご参加いただければ幸いです。

現地でお待ちしております!

ではまた!